SSブログ

米倉涼子さんドクターxの決め台詞 [続編]

スポンサーリンク





米倉涼子さん主演のドラマ「ドクターx」。



視聴率も好調なようで、続伸しているみたいです。


その人気の秘密は、やはり決め台詞でしょうか。




半沢直樹でも、そうでしたね。




「10倍返し」とか。



ドクターx36.jpg



「ドクターx」での決め台詞は、「私、失敗しないので」。




第5話では、アメリカから呼ばれた日下部が、「私、失敗しないので」

自分が言い始めたと主張。




大門未知子がいうことを禁止します。




しかしながら、日下部は手術は成功させたようにみせかけて、

実際には難しい部分は、省略していました。




そのため患者は苦しみます。




大門未知子は、ここでも活躍。




患者の命を助けます。




日下部の「私、失敗しないので」は、まゆつばでしたね。




「ドクターx」の決め台詞は、他にもありますね。




「いたしません」。




大門未知子は、随所で「いたしません」を連発しています。




純粋に医療行為以外のことはしないのが、ポリシー。




出世の手伝いなどは、もってのほか。




まったく興味はないようです。




第3話では、蛭間の秘密が隠された手帳を患者からもらいますが、

ゴミ箱に捨ててしまいます。




「御意」。




これも、大学病院の医療関係者の決め台詞ですね。




まるで、軍隊のように権力者に従っています。




医療技術ではなく、権力者に媚びへつらうことが出世への道なんて

おかしいことですね。




「ドクターx」は、決め台詞もさることながら、大門未知子のまっすぐな生き方

も人気の秘訣でしょうか。




【ドクターX ~外科医・大門未知子~】









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。