SSブログ

米倉涼子さんドクターxの動画 [続編]

スポンサーリンク





米倉涼子さん主演の「ドクターx」。




視聴率も好調なようで、動画なんかも公開されていますね。




ドクターX_1.jpg



初回視聴率22.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で今期ドラマ

の最高視聴率を記録し、第5回の放送では23.7%とさらに最高視聴率を更新

した、『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)




しかし視聴者やテレビ朝日の期待とは裏腹に、主演の米倉涼子さんや所属事務所

・オスカープロモーションは、今期限りで作品を終了してほしいと要求しているという。




大人気ドラマの舞台裏では、一体何が起こっているのでしょうか?




『ドクターX』は2012年10月クールに放送され、平均視聴率19.1%の

スマッシュヒットを記録。




放送終了の時点から次回作の制作がほぼ決定しており、終了からたった1年

で現在放送中のパート2がオンエアされている。




米倉さん演じる大門未知子はフリーランスの女医で「私、失敗しないので」の決め

ゼリフでもおなじみ。




「ところが米倉サイドは『もう次回作以降には出演しません』と言い切り、テレ朝の

必死の説得にも応じていない状況です。


米倉本人にしても、初めてといっていい大当たり役なのに、突然の物言いに局

関係者も大慌てなんだとか。


今クールの快進撃で、前作が“まぐれ当たり”でなかったことも証明された今、

テレ朝にとって『ドクターX』は重要なキラーコンテンツになりましたからね」

(テレビ局関係者)




ドラマのヒット作に恵まれれば、CMのオファーが増えたり、ギャラの単価が

上がったりと、タレントにとっても良いことずくめのはず。




それなのに次回作の出演を拒むのは、次のような芸能界の“しきたり”がある

からだという。




「当たり役を演じ続けるというのは、先々を考えると非常に危険。同じテレ朝

ドラマだと、仲間由紀恵の『TRICK』や水谷豊の『相棒』シリーズにもいえるこ

とですが、主演俳優・女優は、それ以外の作品に呼ばれづらくなるんです。


『TRICK』は終了してしまったし、『相棒』だって今クールは視聴率が伸び悩ん

でいる。仲間にしても水谷にしても、途中で何度も降板をテレビ局側に訴えて

いました」(芸能プロ関係者)



果たして『ドクターX』は今期で最後となるか、それともシリーズ化していくの

でしょうか? 




【ドクターX ~外科医・大門未知子~】









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。